お夕飯をごくごく軽めにして3日目の晩

 
食後のひと時のカラダが軽い
 
食事の後片付けもサクッとこなせてしまった
 
 
いい事の体験を得られると
 
少々の辛さは、まあええかとなる
 
 
でも我慢をし過ぎると
 
心と身体には良くない
 
 
頑張ってる自分にはご褒美
 
 
どこまでも自分に甘く都合のいいアラフィフ
 
ご褒美は大好きなチョコレート
 
 
 
ダイエット中であり
 
そして大人女子なら
 
最近発売されたばかりのこんなチョコは
 
如何でしょうか?
 
ずっと気になっていたのです
 
{EF0C1B98-E38A-4B9C-8A5E-6145ED586131}

「明治ザ・チョコレート」
 
お値段税込237円と
 
普段の板チョコの倍の価格
 
でもこのお洒落なパッケージの中は
 
一体どのようなチョコが収められいるのか
 
 
食いしん坊の私は興味深々だったんです
 
 
秋冬はチョレートが恋しくなる季節
 
ダイエット中でも
 
カカオの含有量70%以上の上質なチョコは
 
食べるタイミングと量を守れば
 
ダイエットの味方となるんだそうです
 
食欲のある人は食前に
 
食事を減らしたい人は食後後に食べる
 
 
1日50gまではオッケーらしい
 
 
ザ・チョコレートはカカオ90%以上
 
私が購入したのは
 
華やかな果実味 Elegant Bitter
 
わくわくしながらパッケージを開けると
 
{688FFE19-DB9E-4B2A-9A3B-F5F7C1AC83CC}

可愛い小袋が3個
 
{0B39230D-5E4F-4E52-A546-2319E173DB17}
色々なパーツを組み合わせた板チョコ登場
 
カタチで楽しみ
 
口の中に感じる味わいも微妙に違うらしい
 
私がうんちくを書くより
 
 
 
是非サイトをチェックして頂きたいです
 
 
 
 
 
もう1つ
 
 
ネスレ日本 キットカット
 
「毎日の贅沢」398円税込み
 
{079B92DC-A1F8-46A2-B1B5-B17E19070408}

 
 
クランベリーとアーモンドが入った
 
サクサク生地をチョコで包み
 
女子が大好きなクランベリーとアーモンドをトッピング
 
 
気分が上がるチョコ
 
{5C3CFF07-E25F-499D-98C5-DC38088754AB}

 
1つ39Kcal
 
{3A56E261-AAB6-449B-87F2-33DC3643441E}

1つを贅沢に楽しむ
 
 
{E7F7BB0D-1C62-4B4F-9CC9-735035960192}

明治ザ・チョレート軽い口当たりのパーツ
 
 
キットカットでコーヒータイム
 
 
おやつの時間にムシャメシャ食べるのではなく
 
じっくりと香りや味をお口の中で感じながら食べる
 
 
ほのかな酸味が広がり
 
カカオの芳醇な味わい
 
 
これはじっくり時間をかけて体感したい
 
 
ダイエット中だからこそ贅沢なチョコタイムを
 
 
にほんブログ村 アラフィフブログ 50代の生き方へ
クリックお願いします ラブラブ
にほんブログ村 アラフィフブログ 50代の自分らしさ
クリックお願いします 音譜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
クリックお願いします 音譜