昨夜は娘ちゃんと二人でご飯

 
娘と二人なら簡単楽チンご飯に拍車ががかる
 
スーパーで太くて立派な白ネギを見つける
 
これから各産地のネギが店頭に並び
 
 
ネギ好きには嬉しい季節
 
{1DEC7919-BB90-4708-9633-6C4A5B745B2B}

 
白ネギのクリームパスタ
 
ー材料2人前ー
 
白ネギ 1本
 
豚肉 100g
ホイップクリーム 180cc
オリーブオイルかバター 適量
コンソメ(お好みで)1つまみ
ワイン大さじ3
粉チーズ
 
塩胡椒
 
 
とっても簡単
 
オリーブオイルで豚肉を炒め
 
薄切りにした白ネギを加えてさっと炒め
 
{99B09268-CCB5-40EE-94B4-731D7231F13B}

 
そこにワインを注ぎ蓋をして蒸す
 

ネギがしんなりしたら
 
生クリーム180cc程注ぎ、塩胡椒
 
{1B6BD177-A5D9-4843-AC37-8E1CBD1C5905}

 
味をみて旨味が足りなければ
 
コンソメをパラパラと1つまみ
 
パスタの茹で汁も少し足して
 
 
緑の部分のネギを足して一煮立ち
 
固めに茹でたパスタを入れて
 
絡めるようにさっと煮る
 
仕上げに粉チーズを振り入れまぜて
 
出来上がり
 
 
 
月曜日、お願いしていた商品が入荷され
 
梅田ハービスent
 
ハウスウェアショップの「マディ」へ
 
 
以前からテーブルクロスを探しており
 
マディには沢山のファブリックが置いてあり
 
 
{43176F47-932D-494B-BD44-9368B40D3E18}
 
 
{AD45FE76-7390-4DC6-A2EA-C6E40A0AE238}
 
迷いに迷った1枚を買って帰りました
 
{7858C825-E1E6-4C04-B2B5-2BF28478D3C1}
 
{6B467531-9478-4718-A9D9-E86CB090F829}

以前は北欧のマリメッコの布が欲しくて
 
よく見にいったけれど
 
お値段が高すぎて買えずじまい
 
 
マディの布はそこそこお手頃で
 
150cm×150cmで4000円也
 
最初の一枚は落ち着いたカラーを選びました
 
 
 
 
{2B767B3D-12D7-4E87-AC40-BD8D89C5F307}

 
{B4A09BED-ED5B-4CB5-B313-8369C2A87B01}

バターを使わずオリーブオイルで炒め
 
生クリームではなく
 
安価のホイップクリームなので
 
 
こってりせずさっぱりのクリームパスタです
 
火を通す事でネギが甘くなって
 
後から入れた青ネギは少し苦味があり
 
アクセントになり美味しかったです
 
 
 
時々テーブルクロスをかけて
 
食卓の気分を変えたかった
 
洗濯が面倒かとは思うけれど
 
部屋の雰囲気が変わる事を楽しめるなら
 
お安い御用かと思いました
 
 
 
次はパッと明るいテーブルクロスを
 
買えることを楽しみにしたい
 
 
 
 
クリックお願いします 音符

クリックお願いします LOVE
 
クリックお願いします ハート