朝は何かと時間がなくて

時間を効率的に使えるように

私がしている習慣の一つ


寝る前に


出勤のコーデをひとまとめにしておく


{9AF725B3-E05E-4530-877B-A3F87E6216B2}



これは中学生時代から早朝に家をでる

娘ちゃんがしている習慣です


どちらかと言えば


私が娘ちゃんの真似をして始めました


時々、忘れると


おっ!何を着ていこう?となって

時間を取られストレスになります


ひとまとめにしておくと心に余裕も生まれます


ついでに


さっさと適当に出ている物を

元の場所に戻します


{F5E60480-A5C7-4369-8EF1-2863FD1F9D21}

ダンベルはいつもソファの下

通勤バックはソファの前です


物の場所を決めておくと自然と家が片付き


物を増やす場合は

置く場所、しまう場所があるかを考慮して

買うようにしてます



そしてざっくりダスキンモップで床掃除

{ED8CACCB-5F2F-42F5-A16C-C306DC73217F}

小さなゴミをキッチンダイニングから

掻き集めます

小さな家です

2分程あれば綺麗になります


毎日していたらそれ程埃はたまりません


仕事から帰ってきて

リビングがすっきりしていると

気持ちよく家事が始まられます



そしてシンク台の前も

{C3F81405-F7C5-4CE8-AC9B-9F2E79B49866}

窓を開け、洗ったまな板を乾かします

一応、お日様除菌のつもり

この部分に台所用品を置きっぱなしに
するのが嫌いです

朝に、一時置の物は片付けます


そして出かける時には


{25D8FB38-B289-4198-91B4-447CA0DF3300}

スティックディフューザーを

二本程ひっくり返して出かけます


ドアに鍵をかけて


花壇に水やりをして


さぁ、出勤です



何気ない事も習慣になる事で


心地よく日常がおくれます


習慣になるまでが少し大変ですが

その事によって、いい事があると

継続していけるものです


自分では普通の事も

外から見ると感心するような習慣が

きっとあると思います

 
 
 
 
クリックお願いします 音符

クリックお願いします LOVE
 
クリックお願いします ハート