昨日の朝の突然の豪雨

私は雨が大嫌い

何が嫌って、雨が降ってる時に表に出ると



当然の事ながら何処かしら濡れる


それがこの上なく嫌なのだ


なので休日に雨が降ると


友達と約束をしていてもキャンセルする事がある


どうしてもって時には家からタクシーで

駅に向かう


ドアツードアのタワーマンションには

雨に濡れないという点で強い憧れを抱く


こんな話を延々とすると

「雨に濡れたら溶けるかい!」と

突っ込まれる


悪天候続きの最近でも

雨に濡れる事なく通勤出来ており


それは本当にラッキーだった



がっ、今朝の突然の豪雨が


出勤時間にドンピシャで


数メートル先も雨しぶきで視界が

ボヤける程の雨だった


バス停まで歩いて5、6分


タクシーを呼ぼうと電話すれど出ない


雨の日はいつも、そうだ


一斉にタクシー会社に迎車のコールが

鳴り響くのだ

諦めて、全身ずぶ濡れ覚悟でバス停に向かう


濡れても大事なコーデに着替えて


間違ってもデニムは履かない

濡れたら最後、雨を吸ったデニムは

重いは乾かないわ、不快指数200%


私が選んだのはユニクロの

ドライストレッチジョガーパンツ




{5CF02200-B672-4925-A596-AB80FEDD749D}

( 画像はお借りしました)

春に

すっきりスタイルに見えるし

ストレッチ素材で履き心地バツグン

オフィススタイルにもスポティーにも

カジュアルにもコーディネートできそうで

特に旅行に便利と買ったのだ


ドライとは

汗をかいてもすぐ乾く

逆に汗の量ならサラッと乾く程度と

思っていた


どの道雨でずぶ濡れになるなら

どうでもいいパンツを履いていこうと

 その程度の思いつきで選んだのだ

バス停に着いた時には

股下からずぶ濡れ

家を出て、僅か5、6分でこの様だ


会社に着く頃には服を着たまま

プールにでも飛び込んだごとくになっているに違いない


雨を甘くみた


あーなんてツイてない1日の始まりだ


とバス停でポツリと立っていると


目の前に空車のタクシー!

「へい!タクシー!」と勢いよく手をあげ

飛び乗り会社まで乗る事に



会社に着くまでタオルで濡れたパンツを

拭くことに専念し

少しでも不快指数を下げたい

 
職場はクーラーがよく効いていて


スタッフに

雨でずぶ濡れになった話などをして

これでは風邪を引くなどといって

タオルでパンツを拭いてるうちに


「まじでぇ、このパンツ乾いてきた!」

「あんなに濡れていたのにサラサラ」

タクシーに乗って会社まで20分

会社で10分程したら気にならない程になって

サラッと乾いてました

パンツの裾はリブの綿なので

流石にその部分はしっとり濡れたままでしたが

これには本当に驚き

テンションが上がりました


ユニクロのドライとは

水分を素早く吸収して乾燥させる
繊維テクノロジー
汗をかいてもすぐ乾くので
サラッとして肌触りが続きます

と説明があります



汗どころではありません

豪雨にあっても大丈夫


早速
この季節でもオンラインで販売しているか

調べましたが

今は在庫がないようです


人気商品だったのでお待ちの方も多いはず


みなさーん♡

雨の日はジョガーでお出かけお勧めですよ


 
 
 
 
クリックお願いします 音符

クリックお願いします LOVE
 
クリックお願いします ハート