ひと頃ブームを沸き起こした

メイソンジャーサラダ

カラフルなサラダはテンションが上がり

ランチタイムに人気でしたが

あの瓶が意外に重いし割れる心配もあり

ちょつとネックで

ドレッシングをかけて置いておくというのも


なんだか抵抗があって

結局試す事なく巷でも見かけなくなったが


先日ふらっと立ち寄った


フライングタイガーで見っけましたの

{FB90BBF7-81A3-4B38-AEAA-5BE392C0FB04}

シリアルコンテナ

下にヨーグルト
上のカップにシリアルを入れて

持ち運ぶ


お洒落だけれど

ちょっと大きい




その横に見つけたのが

サラダコンテナの新カラーかしらね



{D6A4884D-3D10-4324-BB57-5E0E0094A142}

可愛い赤にキュンとなって

お値段も350円とプチプラ

買って帰りました


万年ダイエッターの私

懲りずにサラダダイエットしてみます


キュン♡ポイントは


サラダのドレッシングがフタに

入れられる仕組みになっている事や

{BCE7C1CC-9D52-48D5-A71A-A0371F6E76EA}


フォークも蓋にひっかける仕組みになっていてる事

なのでコンパクト♡


サラダだけ食べているとありがちな

うさぎの気分になってしまわないように

そして

満腹感を味わえるようにタンパク質の

素材を入れます


 

{CC5EBC54-89FF-4A2F-BD4C-D25688849587}


良く噛んで


キャベツも千切りではなくスクエア型に切り

きゅうりも歯応えのある厚めにスライス

噛む事で満腹中枢を刺激して

満足感を得る作戦




{55B9C131-B684-40F2-8A9F-F15C0496A11C}


豚肉をしゃぶしゃぶして冷まして


硬いもの程底になる様入れていきます


 
{3ECF7FAB-2A45-46EB-A924-A9BED15BC538}


ランチタイムに

{4760AC18-97BF-4C3B-985D-38283596C3B3}

ドレッシングの容器を確認すると

一滴ほど漏れていた、許容範囲内だ




この日はコロコロコロッケを

ラップに包みサラダの上に乗せる



{94D68EE3-4E14-4893-8D12-7C43101D9DC4}


茹で玉子を輪切りにして

冷めてからコンテナな側面に貼り付ける
{B29DFA0F-426C-4C99-A9AD-1832C4375B5D}


ランチクロスに包んでバッグin

{3EC81E66-1CCC-45F5-AED2-752816DE7121}





お手製のランチクロスとの相性もバッチリで


ちょっと嬉しい


こうなったら


ランチクロスも可愛い物を作りたくなる


seriaのパッチワーククロスで作ったランチクロス



 
でっ


今頃?ってか



波に遅れるアラフィフです

{5D9714F6-5B70-47D7-A301-18B9B017C4C8}


 
 
 
 
クリックお願いします 音符

クリックお願いします LOVE
 
クリックお願いします ハート