梅田に行くと


インテリアや雑貨のお店を渡りあるき


そして最後には


必ずデパ地下へ

それも梅田阪急阪神の2店舗


今回は

{54BDABDE-C3C3-4E79-BB95-76C66C418919}

ラザニャッチェ500g、543円

厚みのある四角のポテチのよう

幅広の切符の大きさ

スープのレシピも付いていた

阪急の地下2階のチーズや生ハム

ワインのイートンコーナーの近くで売っている


スーパーで見かけない物と出合うと

つい買ってしまう

これをミートソースでラザニアするか

トマトソースとモッツァレラとで

和えるか、考えるだけで楽しい


そして必ず買うといっていいくらい


遅くまで梅田で遊んだ後で買うのは


ローストビーフ


{071052B9-C4BA-48E4-9D78-7D54DFEB91E8}

角切りと薄切りのセットで

200g1080円


薄切り肉でローストビーフ丼にしても美味しい



鮭や明太子、牛すじ肉も買うのだが
 
今回は淡路島のちりめんじゃこ

 
200gで789円とお手頃

{1D5EF6CB-F3C9-48B8-AC07-88BD66A902F5}

酢しょうが、ネギ、ゴマをちらして

じゃこ丼

程よい硬さ臭みがない



ローストビーフにじゃこ丼

火を使わない料理

手抜き料理ともいうニヤリ




大阪で働く人の帰宅ラッシュで

デパ地下のお惣菜、お弁当売り場は人だかり

サラダや煮物を家族分買うと

ビックリするくらいのお値段になるうだろう

サラダのプレートから

ごっそりと商品がなくなっていた


憧れの大阪で働くと

お財布も緩みぱなしになりそうだ

 
パンも必ず買う

数件あるパン屋さんの中で今回は

ワインのイートインコーナー近くのお店

翌朝に朝ごはんで楽しむ

{92A38378-2F88-4D86-8886-96B463A0DA72}

リンゴと胡桃のバケット

ベーコンとチーズのバケット

リンゴと胡桃はリピしたい


デパ地下はストレス解消になる

あ~すっきりした爆笑

 
 
 
クリックお願いします 音符

クリックお願いします LOVE
 
クリックお願いします ハート