心を亡くすと書いて忙と読む

『あー忙しい』
『あー時間ない』

と言い続けると

それが言い訳にもなって

日常生活がおざなりになっていく


本日は珍しく土曜日の公休ラブ

そんな有難い日でも仕事に行こうか
迷う程の業務の進捗具合

出勤するのは簡単な事ですが

それはやっぱり最終手段として残すべき

工夫して乗り切るしかないと

頭の中は段取りで一杯

日々の暮らしに目を向け
小ネタを見つけてはブログに載せている

私のアンテナは下がりっ放し

今朝は投稿できませんでしたガーン



昨日は給料日で今朝は家計集計

大人3人家族

お財布から出る日々の経費は9万円の予定

{785EB98C-A5A9-4C1C-9EF2-F47785244286}


食費               78,828
暮らしの雑費     7,691
その他                2,481

合計89,000円

と一見目標クリアですが

消費がほとんど食費

そして通帳の残高が先月より減っている

うむ?

財布が別で

外食費38,887円
私の小遣い35,943円
娘ちゃんへ23,000円

うっ!これが原因かチュー

時間がないと食材を工夫しての
料理が出来なくなり

もっと疲れてくると外食となり


色々な事にゆるゆるになり

娘ちゃんの『お金ないねん~』の
悪魔の囁きに

この家の中で一番貧乏なのは、この私だ

いや、息子か(笑)と呟きながらも

お財布からお金を出してしまうてへぺろ

もう面倒臭くなって

大学生に小遣いは渡さないポリシーは

どこへやら

今月は絶対に無駄使いをしないプンプン


因みに特別に残業代は稼ぎましたが

結局それに伴う外食費と換算すると

外食費の方が多く

私って何をしているこっちゃらです

家計簿をつけながら

お昼のひとりご飯の支度です

{1A9F76F4-FCC7-49CB-B895-A00808C3C295}

処分してもいいような野菜と
娘ちゃんのお弁当の牛肉で

ひとり用カレーライスを作りました

生姜を効かせて体脂肪を燃焼させる

材料費は
お肉100g 400円
卵                20円
カレー粉     50円

500円程度のランチ費用です

心に余裕があるとたとえひとりでも

なにか作ろうと思えます



やっぱり私は仕事あっての暮らしではなく


暮らしがあっての仕事だと認識致しました


{07A360D7-E48C-4E48-9661-C3BAD8DC45FE}


カレーは2人前作れていました

お腹いっぱいで動けないガーン



 
クリックお願いします 音符

クリックお願いします LOVE
 
クリックお願いします ハート