少し前にちょっとしたお祝いをし


昨日お返しが届きました


受け取ってすぐに


テンションが上がるラブ





この包みは


兵庫県西宮の甲陽園に本店を構える


洋菓子の店「ツマガリ」の焼き菓子ギフト


私にとってツマガリといえばクッキーニコニコ



娘ちゃんが幼稚園年少組の

今から15年前のこと

お友達のピアノの発表会に行き

お土産に可愛いらしいラッピングの

クッキー詰め合わせを頂いたのが最初

ラッピングの可愛いさもさることながら


今まで食べてきたクッキーとは

明らかに違う

バターの風味とサクサク感

もう目がハートになりましたラブ


『こんな美味しいクッキー食べた事がない』


それにしても、こんなに美味しいのに

見かけた事がないというのは何故?と

頂いたママ友にお店を聞くと

西宮の甲陽園にある小さなケーキ屋さんと

教えて頂きました


甲陽園といえば山の手の高級住宅街です


やっぱり高級住宅地にお店を構えるだけあって

クッキーも素朴だけれどもお洒落でセンスがある


神戸にご縁のない私は

もう食べる事はないなと思っていたのに

暫くすると梅田大丸に支店ができ

嬉しくてそちらでよく買いました


お店には藤の篭が置いてあり

そこにその日の気分でクッキーを一枚、一枚

吟味して選んで入れます

娘ちゃんと行くと

『今日は○枚ね』と枚数を決めて

どれにしようか迷う小さな娘ちゃん

その姿は女の子特有の可愛いさがありました

わんぱく坊主の息子達も大好きでした


お礼やお返しにも喜ばれるので

そういった時には迷わず「ツマガリ」


最近はめっきりご無沙汰しておりました


久しぶりの「ツマガリ」にテンションMAXアップ


こうしてブログを書いていても嬉しくて仕方がありません


それではジヤーン



ロールケーキやパンウンドケーキも入っています


うふふラブっどれにしようかなハート



やっぱり最初はシンプルなバタークッキー

オリジナルの発酵バター


サクサクでバターの風味が最高




レモンティーによく合う

ピュアロールケーキも深い味わいで

美味しい音符


当分の間、美味しいお茶の時間を過ごせそう


残念ながら大阪では梅田大丸のみ支店があり


関東には進出していません


でもオンラインショップで購入できるので

良ければ覗いて見てください







クリックお願いします ILOVEYOU

クリックお願いします シャボン玉
 
クリックお願いします 音符