漠然と北海道に遊びに行きたいなぁ

と思う今日この頃

ブロ友さんの北海道の旅の写真が

美味しそうだったせいかもしれない

気分だけ真似っ子して豚丼

豚肉の量が本物はもっと多いしシンプル

ビジュアルは違いますが、あんさん流ってことで


お茶碗一杯に豚バラを広げてみた




食べこぼさないようにするの難しい

二人前 豚バラ 8切れ~10切れ

お酒どぼ
醤油 小さじ1
塩、粗びき胡椒 少々に

以上下味にしばらく漬け込み


熱したフライパンに両面をこんがりきつね色に焼き上げ

途中串切り玉ねぎ、半個分も入れて炒める

砂糖 小さじ 2
お酒 大さじ 1強
醤油 大さじ1強
焼肉のタレ  ジャン  適量

焼肉のタレで味を整える感じで

絡め炒める

照りが出たら出来上がり


温泉玉子より生卵のほうが合うような

キムチトッピング

バリうま!頂きましたてへ


コストコ、豚バラ肉は優れものです
IMG_20150814_205222971.jpg 

絶妙な厚みと脂身の量(*'∀`*)v

サムギョプサル
IMG_20150818_233424037.jpg 

焼き肉に
IMG_20150822_220349685.jpg 

手巻き寿司の具にもいい
 IMG_20150625_211001819.jpg 


スーパーにおいてある豚バラ塊肉を長さ半分に切って冷凍
ちょっと固くなったところで
厚み3ミリほどに包丁で切るか


お肉売り場の担当の方に
お願いしたら、手が空いてたら切ってくれると思う


忙しいワーママのぱっぱと料理にはもってこいの食材です

 
クリックお願いします ILOVEYOU

クリックお願いします シャボン玉
 
クリックお願いします 音符