ホストファミリーのママは気合い入ってますハート

5年ぶりに再会する海外からのお客様

妹のような感じ、彼女の名前はリサちゃん

彼女がうちにいた頃には携帯電話はなく

今のように、少々遅刻しようが待ち合わせ場所を間違えようが

待つ方も待たせる方も、状況を確認しあえるので多少ルーズでもいいのだが


当時の彼女は度の過ぎたルーズで


彼女がお友達と待ち合わせてどこかに出かけるとなると


私は、自宅待機で、彼女と彼女の友達からの電話を仲介し
現状報告と指示を行われなければならなかった

双方、約束した場所に時間通りに着こうという気がないものか?
と腹が立つのを通りこして呆れはてていた

そんな事があっても
とうの本人達に迷惑をかけているという
気持ちはこれっぽっちもなく

懲りずに又同じ事を繰り返して
私は彼女のお出かけの度にやきもきするのであった


そんな彼女との久しぶりの待ち合わせは

彼女の指示するエリアのそれも駅近

そして
誰かに聞けば分かるであろう
ホテルのロビーにした

勿論待ち合わせ時刻はレストランの予約時間の30分前

抜かりない(笑)

ホストファミリーの頃は私はアラサー

それから何度か会っていたとしても

最近の私の老化ときたら半端ないので

『老けたなぁ』との印象を持たれても仕方ないのだが

最後の悪あがきで笑

お昼に半身浴をし、浮腫んだ体からちょっととでも水分を放出しようと努力し矢印

お風呂上がりにボディクリームを塗りまくりボディに艶感を出し矢印

お顔にはパックを施し矢印

ヘアには入念にブローをするという気合いの入りよう矢印

勿論メイクも入念にしておうちを出ました

途中デパートによって

彼女の可愛い2歳の息子君にトミカのミニカーを適当にチョイスし

息子には一度に一個しか買ってやらなかったけれど

きっと孫が出来たら大人買いしてしまう事間違いない(*'∀`*)v

そして
赤ちゃんを育てているときに重宝した
FEILERでスタイや大判ハンカチを購入して

電車に乗って着いたのは

難波のホテルモントレ グラスミア大阪





小さなホテルだけれど外国からの観光客が次々チェックインしてきている

まだ待ち合わせ時間には大分とあるので

ブログ書けましたわぁハート


 
クリックお願いします ILOVEYOU

クリックお願いします シャボン玉
 
クリックお願いします 音符