ブロ友さんお薦めの

創業安政元年(江戸?)銘茶  中村藤吉平等院店



きっと近くに本店があるはず

でも、いいやぁ、歩き疲れたっす汗

お店の外にはソフトクリームを店先で食べている人が大勢

アジアからのお客様も多し




表通りの暖簾をくぐり店舗の中へ

ずらっと並んでお待ちのお客様方

大体二人連れ

お一人様は私ひとり

決して友達がいない訳ではございません

ただ、お誘いして都合を付け合うのが面倒臭いだけでごさいますぺこ

待つこと小一時間



こんな感じの宇治川を眺めれるお席に通されました

それも一番奥の端席

お一人様の特等席、感謝ハート

ちょっと小腹が空いていたので

きつねうどん注文


お茶のおうどん

お店の人、すいませんにこ

大阪の人間はうどんのお出汁の味がわかっちゃう

まっ普通のおうどんでした

きっと私ちのうどんの方が旨いてへ

そして、お目当ての



美しいお姿にうっとりぃ

していたら娘ちゃんが部活の試合でケガをしたというライン

暫しラインでやり取りしていたので

ゆっくりと味わえず

つるつるんでのど越しは宜しいかったような

私って、、ついてない(涙)

でっ、お土産に

抹茶ゼリーとほうじ茶ゼリーをテイクアウト(390円)


お土産のゼリーは阪急梅田や京都駅でも購入できるので
またリピしたいと思います

近くに平等院をはじめとする観光名所がありますが

スルー笑

ゼリーの手持ち時間は一時間と言われたけれど

他にも寄りたいスポットが、、


 
クリックお願いします ILOVEYOU

クリックお願いします シャボン玉
 
クリックお願いします 音符