以前にも記事にしましたが

職場では高齢者と接する事が多く

そしてどんどんフレンドリーになっていくきゃー

月に1、2度来局される高齢女性のNさん

ちょっと前、高齢者のバス料金を無料にという嘆願書に署名してと
持って来られました

自分の住所が知られるのはちょっと抵抗がありましたが

快く署名してその日は帰られました


Nさんは私とお話するのが楽しいらしく

来られると30分程世間話をして
勿論、聞き役に徹している私好

昨日来られた時は

『いつも自転車できてんの?今日は』

うん?質問?珍しい

今日は雨だからバスで来ましたよ
前はカッパ着て自転車で来てましたけどね
もうね、悲しくなるのその姿

『遠いやろ?大変やで』
『大分とかかるやろ?』
『転けたりしたらどうすんの?危ないわぁ』


あっ!住所見たんだぁと心の中で

へへへっ
前はもっと元気だったけど年取りましたわぁ汗

『ようあんな遠いとこから来るわぁ』

そういって帰っていこうとされ

帰り際に
『危ないからな気つけて帰りや』って

いつも私が
転けたらあかんから足元注意して気つけて帰ってね
と言っていたのに

なんと私
人様から労(いた)われるお言葉を頂戴できることに音符

いやそういう年になったんだ、、よね?

袖すり合うも多生の縁とは申しますが
個人的に親しい間柄でもないのに
心配してくださって感謝、感謝ハート

嬉しい気持ちになりましたハートぃっぱぃ


さてそんな日の夜は、朝に仕込んだ




カツカレーきゃー

息子はカレーを食べ物と認識できず

カレー抜きの




カツ(笑)だけこれ↓

がっつり食べて、活力つけまっせ~アップ

働きまっせ~~アップ かお2



クリックお願いします ラブラブ

クリックお願いします 音譜

クリックお願いします 音譜