調子に乗りすぎましたガクリ



敬老の日のお夕飯は婆さんのリクエストで

手打ちうどんの行列のお店、釜盛おんぷ


どれもこれも美味しいそうで注文を迷ってしまう


かき揚げがとっても美味しいそうだったんで

『かき揚げ日本一』をオーダー


小さな丼なら食べれるだろうと


『イクラサーモン丼』好




最初に出されたのがイクラサーモン丼



綺麗なトロサーモン!美味しそうとニンマリしていたら


どーんと目






お盆に目一杯の大きさの器に

私の顔より大きくかき揚げがどーんえ゛!え゛!


これはっ日本一!だわ

でっデカスギだわビックリ





向かいの席に座った婆さん注文の品

鉄火丼、天ぷらうどんセットが小さく見える


家族皆から笑われる

『残しや!食べんでええで』と言われても

残さず食べろと口喧しく教育した手前

食べ物を粗末にしてはいけない精神とで

お味はそっちのけでひたすら食べつづけ

胃が気持ち悪い苦笑


なんて罰当たりな私

もう欲張りませんわ

はしたない行いでした、反省ガーン


おうどん屋さんで鰻重って微妙な感じだけど




息子が注文した鰻重天ぷらうどんセット


鰻の外がパリっとして中はふぁふぁで

とっても美味しいかったらしい


『次はそれにするわ』と胃をさすりならが

答える私ハート


どんだけ食いしん坊あせる


今日は胃を休めますためいき








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
クリックお願いします ラブラブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
クリックお願いします 音譜