息子のお仕事が休みで

私が遅番の時は、息子の車で職場まで

お迎えに来てもらいます。

息子の休日は何故か雨が多いです。

大抵車中で夕飯の話になり

仕事の疲れもあって

軽く外食となるのです。あせる

今回は

順番待ちは必須の、手打ちうどんの釜盛音譜


めちゃくちゃ美味しいです。おうどんも丼も!合格合格


娘がチョイスしたのは

カツ丼とザルうどん定食




カツに厚みがあって、柔らかく

衣がサクサクで卵がトロ~ンとして

絶妙だそうです。



私は散々迷って

ごぼうのかきあげぶっかけうどんラブラブ好ラブラブ

つゆは(温)

麦飯付き(無料)



ごぼうのかきあげサクサク、それだけで

満腹です。

卵は生卵か温泉卵かチョイスできます。

麺は倍量まで無料

おつゆは濃い目で鰹のお出汁がしっかり



息子は海老天うどん、ミニカツ丼定食

海老天、デカ!




どのお品も大きすぎて

カメラのフレームに収まりきらず

画像に残せなかったのですが

丼も昭和初期と思わしきスタイルで

なかなか味あります。


なかなか食べ応えある夕飯でした。


本日はダイエットにならず泣


そしてお支払、

うん?ちと高ない?とレシートを

確認したら



海老天うどん1575円、ミニカツ丼430円

息子君、2000円も、食べてますやん。



そうやわなぁ。

あの天ぷらの大きさやもん。

おうどんといえども

立派なディナーでした。


遅番の夕飯の支度

仕事と家事の両立は難しですね。


もうちょい工夫しないとお財布が厳しい!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
クリックお願いします ラブラブ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
クリックお願いします 音譜