週末 | ダークサイドに落ちませんよーに

ダークサイドに落ちませんよーに

気付けば愚痴っぽくなってる

体調不良にて禁酒7日目


しんどい時は美味しくないし、飲みたいと思わないね。お酒🟰体調バロメーター


今月、1回もカーブスに行ってない。3回も電話がかかってきてたけど、仕事中の時間にかかってきても出られないよ。


最初は真面目に通っていたけど、私には効果がない。1番の目標の体型が全く変わらない。体重ももちろん減ってない。テンションダダ下がり(1年契約で割引きを受けているので、秋には退会すると思う)


眩暈(めまい)は朝ふわふわする感じがする程度。

今は風邪の咳と吐き気継続中。なので、微妙に食事量が減って、アルコールを呑まないから浮腫みが減って、体重は微減右下矢印


明日のデートは無しの可能性高し。クラさんに風邪をうつしたらいけないし、大雨予報だし。吐き気があったら、いっぱい食べられないし。まぁ、今日は家事を済ませて、ゆっくりAmazonプライムの映画とYouTubeを見るかぁ〜



話は変わりますが真顔


シングルマザーとなった私は、今まで母としての立場が一番大事。人生の中での最重要。トップ  オブ ゴールデン。


「定年退職したら沖縄に引っ越そうかな」と言ったときに、子どもから「僕のふるさとがなくなる」と言われたのにズーンときて、ますます「私は母としていなければ!」と思ってしまった。


だから、クラさんとの結婚はないとおもっているし、いつかパートナーとして同居できたら良いなと、思っていたこともあったけど封印。


今、子どもたちが巣立っていって、それぞれに問題は抱えているので、帰ってきたいと連絡がくるかもしれないけれど、同居はないなと思う。

それぞれ成人しているんやから、どうぞ一人暮らしして下さいと思う。何かしらの手助けはしても、実家に帰ってくることは、断りたい。


子どもにとってのふるさとは、たまの休みに帰省する実家であって、戻ってきて住むところではない。


実家に帰ったら、掃除、洗濯、料理してくれて、風呂が沸いてて、家賃要らない。楽チーン!って思われるのは嫌だな。

一生、親だけど、いつかは老いて、子どもの世話になる側になってしまうけれど、

そうならないためにも健康でいなければ。


母だけど、、、


と、思う週末でした。。。