独り言 | ダークサイドに落ちませんよーに

ダークサイドに落ちませんよーに

気付けば愚痴っぽくなってる

誰でも

生まれたときから持ってるもの、
生きてきて作り出してきたもの、
負の財産も含めて色々ありますよねー

かなり抽象的な言い方やけど。

容姿や性格、考え方、学歴、収入、、、

それが魅力になったり、
「ないわぁ〜」と、なし判定になったり、

コミュニケーションって大事。自分と合う、合わないがすぐに分かる。

見た目の第一印象が悪くても、後からすごく仲良しになる人いませんか?
私は結構ある。要は見る目がない(笑)だから、第一印象は信用しないようにしている。
同性でもそうなのに、異性となると見る目も何故だか厳しくなるのよねー

サイトやメールやLINEでやり取りは、文章だけ。このコミュニケーションは、もっと難しいよね。

冗談が冗談として受け取れなかったり、言葉のニュアンスが伝わらなかったり。

ラリーも相手から返事が来るまで返事しないとか、いつ連絡が来るのかイライラして待つとか、メッセージが来すぎて鬱陶しいとか、短文が嫌、長文が嫌、、、(笑)色々とありますが。

で、結局、自分とタイミングというか息が合うというか、そういう人とのやり取りは、楽しいし、気疲れもなくて楽。

クラさんとはまさに、そんな感じだった。

だから、決して条件としては良くない人だけれど、彼の全財産をあてにするつもりもないし、一生面倒みてもらおうとも思わない。

でも、今、楽しく過ごせていることに感謝する。