京都deランチ | around50womanlifeのブログ

around50womanlifeのブログ

ブログの説明を入力します。

研修のため京都へ

 

今日は祇園祭の宵山


人が多いのは覚悟してましたが

 

ランチの為に外に出たら

 

まだ昼なのに


すでに大勢の観光客で賑わってた




 

出店の準備も始まっていて

 

鉾の周りには人人人

 

いつもなら人が少なく

 

ゆったりランチを楽しめるお店も

 

ウェイティング状態

 

時間もないのでちょっと外に出て

 

誰もお客さんがいなかった焼肉屋さんへ

 

「焼肉soya」




カジュアル焼肉居酒屋

 

らしく女性一人でも気軽に入れるお店


 

頼んだのは

 

お肉双子丼set ¥1890





 会社からの研修手当が¥1300なので

 

完全赤字・・・・

 

でもたまの外食ランチなので

 

妥協はしたくない

 

 

丼二つも???

 

と思ったけど、全然ペロリです

 

お肉の部位を聞くのを忘れましたが

 

レア肉の方はとても柔らかかった

 

お肉に相当な自信がありそうです

 

甘辛いタレが余計に食欲をそそりました


 

もう一つの方は

 

ねぎたん丼

 

こちらはもう少し味が濃くてもいいなと思い

 

先ほどの甘辛いタレの残りをかけました

 

キムチともやしのナムル・サラダ・スープ付き

 

どれも美味しくペロリといただきました

 

今度はビール片手に一人焼肉を楽しみたい

 

ここなら憧れの

 

昼ビール&一人焼肉

 

が実現出来そう

 

と一人ほくそ笑む姐さんなのでした

 

 

夏のお肉は最高