インフルに負けた | around50womanlifeのブログ

around50womanlifeのブログ

ブログの説明を入力します。

爆買いを楽しんだ日曜日の夜から発熱ゲロー

原因は流行りのインフルエンザB型チーン


インフルエンザは高熱が続き、

節々が痛くなると勝手に

思い込んでたけど


今回の私は38.4°の熱が3時間ほど

出ただけで終わった。


ただ、その後の倦怠感が半端じゃなく、

起きてることが出来ないくらいの気だるさ

に苦しめられた。


だるさがひどくて、1日20時間も寝て過ごした。


インフルエンザってA型の方が、感染力も強く、

症状も重篤になりやすいそう。

B型は下痢などの消化器症状がでやすく、

お腹の風邪(ウィルス性腸炎)によく似てるそう。


B型でも十分しんどかったけど…。

仕事を休まないとあかんし、

病院代で6000円近くかかるしガーン



やっぱり健康に勝るものはない!!