こんにちは😊





前回ブログ、ホルモン補充療法の続き。





星前々回記事↓





星前回記事↓





2週間ほど卵胞ホルモンのディビゲルを塗ったところで再受診しました病院





なんとなく調子が良くなってることを先生にお伝えしましたニコニコ




ホルモン補充療法始めるきっかけになった「どん底」から立ち直るために、とりあえず2週間、卵胞ホルモンを単体で使用したけど、




やっとここからがスタートラインということで、今後は黄体ホルモンも併用することになりましたキラキラ





前回も書きましたが、

卵胞ホルモン単体使用は、子宮がある人にとっては子宮体がんのリスクがある様なの併用する事になり安心しました照れ



なので今回は絶対、子宮体がんの検査すると思っていたんですが、やらずに済みました!




よかった滝汗




いつかはやらないといけないと思いますが滝汗



さんざん美容医療で痛い施術をしてきているのに、子宮体がんの検査だけは怖いんです滝汗




(出産が2回とも帝王切開で、悪露の出が悪くて、無理矢理、子宮口を開く処置が痛すぎて、それがトラウマになってるんですアセアセ)




ということで、受診の翌日から黄体ホルモンを10日間飲むことになりました。
私が飲むことになったのは、ノアルテン💊



これを10日間飲んで2,3日経つと生理が来るそうです晴れ




ホルモン補充療法すると副作用として太ることがあるそうなのですが、





飲み始めて1週間程は、確かにものすごい食欲でしたステーキ





というのも、今までは更年期のせいなのか、胃腸の調子もあまりよくないうえ、食事も一回の量があまり食べられなかったけど、





今は日によっては普通に一人前食べられるようになったし、ほんとによく食べれちゃうんですパスタ





食べてもすぐにおなかがすくんですチーン





あまりおやつも食べない方だけど、今は必須パフェ




胃腸の調子が良くなったのはうれしいのですが、太るのはちょっと困りますショック




ちょっと困ってしまって副作用についても調べてみましたがこの現象も2,3か月する頃には落ち着くようですねアセアセ




この2,3か月は特に体を動かして太らないように気を付けようと思います馬




そうそう、ヨガもやりだしましたよおとめ座
そのお話はまたバレエ



ではではニコニコ