野暮用で明石へ


明石土産上位にランクインする

ひねぽん

を購入



「味わい深い親鶏(ひね鶏)を秘伝のたれに漬け込み、炭火でじっくりつけ焼きし、うすくスライスしてポン酢と煎りゴマで和えました。」

まるなかさんHPより



そして

うおんたな🐙



お約束の明石焼き


15個 1100円(タコ&穴子)  たこ磯


20個 1000円(タコ)  本家きむらや


うーん、マイルドで美味しいイエローハーツ


そして煮ダコで炊き込みご飯を作りました



柔らかいタコがさらに柔らかくなって

止まらない美味しさです


さて「野暮用」とは


車をね

購入してきました

中古車です


今のより少し小さくなるから

私も運転できるかな?


大きな買い物をしても

あまりドキドキ感がなくて

結構即決で買ってしまうんですが

みんなそんな感じなんでしょうかね?


納車は来月末とのこと


車も、また明石に行くのも

楽しみですキメてる