先日

ユニークなふるさと納税

が紹介されている番組を観ました

 

ニュースにもなっていますね

 

兵庫県多可町の

100万円の寄付で

アナウンサーになれるというもの

 

 

76歳の新米キャスターが誕生しました

 

「価値のある寄付」

「お金はあの世には持っていけない」

 

という言葉が印象的でした

 

これを受け

不測な事態に対処できるであろう

ある程度のお金以外は

今元気なうちに

自分にとって価値あるものに

使っていこうと思いました

 

ある程度のお金って

いったいいくらあれば人間は安心できるんでしょうかね~

 

札束

 

こんな高額寄付はできない我が家の

最近の返礼品は

 

 

さば缶ですうお座

 

 

冷凍庫圧迫を避け

消費期限が長く

いざという時の救世主

 

100円台のさば缶とは一線を画す美味しさ

だと思います(ゆでこ比)

 

札束

 

いくつになっても

今が1番若い

わけなので

やらない言い訳はしないように

「価値」ある行動を心掛けます指差し