熱海から「お祝い」場所へ移動です

 

今年80歳になる義母の誕生日をお祝いしました

 

「ゆでこさん中華街詳しいでしょ

そこでお祝いしましょう」

 

と義妹から提案され

 

店探しから予約まで担うことに

 

普段は

ワンタン食べ行こ

焼きそば食べ行こ

ってピンポイントに違う店を利用するのでね

 

本格中華のいい店なんて滅多に行かないし

いい店だとそれなりの料金ださないと

しょぼいメニューしか出てこないし

 

色々探した結果

「個室で黄色いちゃんちゃんこ貸出あり」

のお店を予約しました

 

だって黄色いちゃんちゃんこ用意して(ネットで買って)って言われたから

 

孫含め総勢8名で会食

 

メニュー一部

 

全8皿、取り分けてくれて、そこらの食べ放題より食材も調理も接客もランク上だな、と分かりますが

 

お腹いっぱいにならない笑い泣き

 

昔はコースで頼んだら

お腹いっぱいになって

なんなら余ってお持ち帰りしてました

 

20歳の大学生君は卓上にあった

ラー油←これが何より美味しかったというのはここだけの話

を次の料理が出てくるつなぎにしてました

 

さほど食べない義母ですら

完食してましたから

若者は物足りなかったでしょう

すまなかったね

 

 

卓上にあったラー油

大好きチャーシューまん

日本一美味しい華正樓の肉まん

ソウルフードシウマイ

ミルフィーユ界No1ベルンのミルフィーユ

中毒必須の黒胡椒せん

※「日本一」「ミルフィーユ界No1」はゆでこ調べです

 

 

をリュックに詰めて帰宅しました

 

あじおは日帰り中華街で疲労困憊でしたが

 

80歳という節目に皆で集まれて

お祝いできたのは良かったです

義母が泣いて喜んでいたので

それが全てですねウインク