あれ?

気付いたら1月も終わりそう

この前 新年おめでとう したばかりなのに

 

チューリップ

 

ベトナム料理屋、比較的お安くて、お味もいい感じで

「パクチー多めに」

と言ったら

ちゃっかり50円プラスされて請求された

 

 

パクチー、そんなに多くないけどなプンプン

 

チューリップ

 

「須磨ベルトコンベヤ跡地」に興味をそそられ

海岸に行ってみたら「碑」がかろうじて・・・

 

 

地下トンネルとか、産業遺産、見学したいな~

 

 

チューリップ

 

須磨寺を参拝

 

 

マニ車も回してきました

 

 

境内には色々な動物像があるので

探しながら参拝するのも

楽しいかも

 

 

「ためにならない事」って誰が決めるの?

誰の尺度で判断するの?

 

 
今期のドラマ「不適切にもほどがある」が湧いている理由は
今では不適切とされている言動に共感している人がいるからでは?
 
いけないよね~と思いつつ「デカ過ぎパイ先生」には笑った爆  笑
 

あれ言ったらダメ、これ言ったらアウト、

もちろん相手を気遣うことは必要だけど

捉え方で「悪人」にすぐなりうる社会って

生きづらいな〜


結局、現在の世情に寄って

着地しそうな気がしないでもない


「言わ猿」が結局一番自分の身を守る術かもしれないですね猿