近所の公園にプールがあって、いつもなら子供たちのワイワイ声が聞こえてきて、

あぁ夏だな〜

プール行きたいな〜

と思うのですが、今年は営業していません。

子供たちの遊び場が奪われてかわいそう。


あちこちで「いつもと違う夏」を実感します。


その一方、公園の水道水をわちゃーと浴びてびしょびしょになって遊んでいた少年がいました。


うんうん、夏は大いに濡れて遊ぶのが一番グッと微笑ましく思いました。

 

さて、今日が連休最終日。

 

休みってどうしてすぐ終わってしまうのだろう。


仕事の月ー金は長いのになー。


飲んだくれてお腹いっぱいになって食後ソファに落ちていた物体(あじお)は西へ帰って行きましたえーん


という訳で?

最終日はIKEAに行ってきました。


シャレオツなコーディネートを見て目の保養。


コマっとしたものだけ購入し、最後にブルーのソフトクリーム🍦

暑すぎて今日のランチはこれだけ。



コマっとしたもの↓


クッションカバーも。
ぶかぶかですが💦
挿し色にはクッションカバーがもってこいかなーと思い、黄色が明るくしてくれてなかなか佳き👍


そして夜ご飯は飲むアイスのみ。


というのは真っ赤な嘘でしっかりカレーを食べましたてへぺろ

明日から仕事。
何が嫌ってマスク通勤ですねゲロー
早くマスクなし生活に戻れますよーにお願い