定期的にやって来る、家系発作を抑えるために
新たなラーメン屋を探しました。
伊丹空港の豊中方面にそのお店は有ります。
家系ラーメン 薩摩屋
家系なのに、「薩摩」?と疑問もありますが、
島田製麺所で有名な㈱OMOという会社のグループみたいです。


店の外にある食券機をポチポチして、店内へ。
元気の良い店員さんに案内され席につき
食券を渡します。


セルフでお水を入れて
着丼までに卓上調味料等の確認をしておきます。



家系濃厚味噌ラーメン
なぜかの味噌、
まずスタンダードのを食えよとの心の声が
聞こえてましたが、味噌ラーメンも
食べたいと思ってたので思わず手が出てしまった…

もちろん大盛り(無料)にしてもらってますのでボリュームは満点です。
濃厚な豚骨スープに味噌の風味がパンチが有ります。少し塩辛いくらいですが、コレが家系、
と言うことなのでしょう。
トッピングは王道の海苔とほうれん草と炙りチャーシューです。


平打ち麺は濃厚なスープとも相性抜群で
歯ごたえも喉越しも良かったです。

かんまく、まではいきませんでしたが
あっと言う間にいただきました。

次は普通の家系をいただきたいと思います。

今日はここまでにします。