前々からの妻の希望であった、
鎌倉•横浜へ旅行に行きました。
江の島、大仏、スラムダンクに行きたい妻と、
みなとみらい、横浜スタジアム、中華街に
行きたい私の意見が合致したのです。
そこに、期限が切れそうなANAのマイルが
ありましたので、それを利用しました。

妻は初めての神奈川県、私も仕事以外では行ったことはありません。


朝イチの飛行機で羽田へ。
お互いに歳を取ったので早起きの行動は
苦になりません。
ちなみにスター・ウォーズの飛行機は
羽田行きでは無かったです。


羽田空港から今回の拠点のホテルがある
関内方面にバスで向かいます。

バス停はなんとあの有名な(?)、
山下公園でした。


「ドラマで見たことある〜!」と、
ひとしきり年甲斐もなくはしゃいで
ホテルに荷物を預けに行きました。

とりあえず、お昼ご飯を中華街でいただきます。




ネットで仕入れた情報を駆使して
開華楼の大籠包、公正和のフカヒレ肉まん、
鵬天閣のタピオカミルクティー等、
食べ歩いてみました。
まあ、そんなものか…


食べ歩きましたが、更にお昼ご飯もいただきます。
先日たまたま見てたテレビで紹介されていた
上海豫園にてランチしました。


ワンタンスープと小籠包のBセットを頼みました。
そこまで感動はありませんでしたが、
注文都度、作ってくれる小籠包は美味しかったです。

昼からはみなとみらいに行く予定です。

今日はここまでにします。