今日は大阪の中之島方面でお仕事です。
少し遠かったのでレンタル自転車を借りました。
キックボードも乗ってみたいけど、
おじさんのキックボードは人の目が怖い。
そうじゃなくても、
街中ではあまり良い目で見られないこともあるし…
今回は、目的地近くのコンビニ前に返しました。

都会はガソリンも高いな!

堺筋線の北浜駅から少し南に下ったところに
前から気になっていたお店が有ります。






麺FACTORY JAWS 4th
地下に続く階段を降りたところにあるラーメン屋さんです。
少し時間がずれていたのか、待ちの人は一人のみ。
店内で食券を買います。

すぐに呼ばれて店内へ。

豊富な卓上調味料と、ご飯一杯無料(セルフ)を
確認しながら到着を待ちます。


まぜそば+ライス
今回はどうしてもまぜそばが食べたくて
このお店を選びました。


指南の通り、しっかり混ぜていただきます。
ちぢれの中太麺と濃厚な甘めのタレが
非常に相性が良いです。
甘辛く煮込んだすじ肉(軟骨)がたっぷり入っており、見た目以上にボリュームが有りました。
ご飯は無料で、好きな量を自分で選べます。

欲張らずに中盛りくらいにしておいて良かった…
このボリュームは中年の昼の胃には
なかなか負担をかけるものとおもわれます。


美味しくいただけるギリギリの量だったので
満足して店を出ました。
(ご飯大盛りにしたら後悔するところでした)

場所がら、サラリーマンが多いですが、
店はきれいで女性の方もたくさんおられました。
やはり、都会の真ん中にあるお店は少し時間を
ずらして来訪しないと並びますね。

とても美味しかったです。
次回は焦がし醤油豚骨ラーメンにチャレンジします。

今日はここまでにします。