やっと来ました。

今年初観戦のマツダスタジアム!



新幹線でひとっ飛びで、我が故郷広島へ。

とりあえず実家に荷物を置きに行って、

とんぼ返りで球場へ行きます。

広島駅でチケットを確保してくれた

友達と待ち合わせです。




広島駅の構内も、カープロード(駅から球場へ続く道)も様変わりしています。
このドキドキ感がいくつになってもたまりません。

手荷物検査、チケット確認をしてもらい、
いざ球場内へ!
すでに人も熱気もあふれています。
席は一塁側ベンチのすぐ後で、
新井さんや選手の表情も良く見えます。


監督同士がオーダー交換をして、プレイボールです。

秋山が目の前でキャッチボールしとる!!

初回に末包のタイムリーで2点が入り、
上機嫌で観戦を続けていると、
ふとお腹がすいてきます。

やはり、カープ観戦と言えば


最近はpaypayでも買えるので、現金いらずです。


カープうどん 全部のせ
特にコシの無い袋麺に、少しの肉ときつねと天ぷら。
安い味ですが、刷り込まれた味覚には抗えず
毎回注文してしまう逸品です。

こぼさないように席まで持っていき、
むさしの山賊むすびと一緒に食べます!



試合は盛り上がりは1回だけ、
後は良く言えば締まった試合、
悪く言えば何も無い試合でした。

7回には復活したジェット風船。
口でふくらませるのは禁止です。


でも、やっぱり楽しい!

その後も中継ぎ陣が頑張った!
と言う事にします。



20:40には試合が終わります。
非常にスピーディーでしたが、
しっかり楽しめました。


また、来れたらいいな。
次回は違う球場グルメを楽しみたいです。

今日はここまでにします。