今日は珍しく電車に乗って参拝です。
阪急電車で中山観音駅で降ります。
降りるとすぐに参道が有ります。
暑かったのでアイスクリーム屋さんの前には
行列が出来ています。
関西でも有名な安産祈願のお寺なので、
たくさんの親子連れが参拝しているようです。

短い参道を抜けて、山門から入ります。


大きくて豪華な山門を抜けて、
一気に本堂まで歩いて行きます。

お休みですが、人はあまり多くありません。
子供連れや、おじいちゃんおばあちゃんと
一緒に来る機会が多いお寺なので、
エレベーターがあるのはありがたいですよね。

本堂にてお礼参りをさせていただきます。


4月の真ん中ですが、まだ桜が残っています。
境内からは大阪の街がうっすら見えます。

そういえば、今年は少し遅く咲いて、遅く散ったような気がします。

来年は満開の時にお参りしたいです。

今日はここまでにします。