骨折してても出張には行きます。

今回は鹿児島から佐賀へ九州縦断です。


何度も延期しようと考えましたが、

宿や飛行機の準備、お客さんへのアポイントを

取っていましたのでもう後戻りできない、

と言うのもあります。



ちょっと小さい飛行機に乗って出発です。
まずは鹿児島空港へ。

約一年ぶりの鹿児島空港は、
大きく変わってはいません。
ここは、何と言っても「足湯」なのですが、
今回は時間がないので却下。
せっかく、骨折の湯治がしたかったのに…

あと、不思議な緑のポスト。
ブタのキャラクターかな🐷

飛行機からバスの乗り換えに20分程度しか無く、
鹿児島最初の食事はコンビニで。



鹿児島空港→阿久根までの約2時間を
これで凌ぎきります。

もちろん到着後お仕事をして、夜の会食へ。
行きつけの居酒屋で再開を祝して
ベロベロになるまで飲み、
何件か引っ張り回され再度、その居酒屋へ。

お目当ては〆のラーメンとのこと。
酔っ払いで腹いっぱいだったので
美味しかったかどうかは覚えていません。
ニンニクの香りがするのだけ記憶に残ってます。

倒れるようにホテルに帰り、
無意識のうちにシャワーをあびて
床につきました。
翌日、朝起きれたので
ちゃんと、目覚ましもセットしていたみたいです。

今日はここまでにします。