勉強しまくった

 

もう20年以上ビジネスやってる友人に感化されたのもあるけど、元々の私の目標の一つである「9月末までにオンラインストアを稼働させる」ことに向け、必死のパッチで勉強した。

 

オンラインストアの準備ができたら次は「マーケティングを稼働させる」

 

これがまたお金がかかるんだけど、マーケティングせずに商品は売れないから、これは避けられない。

 

 

  台湾人の元同僚からの依頼

 

昔からアトピーで悩んでる元同僚から連絡があり、日本の病院に入院してアトピーを治す予定と聞いた。

 

病院から入院受け入れの連絡がきたけど、その後まったく連絡が取れないから病院に電話してほしいと頼まれた。

 

彼女は日本語話せず、病院には英語を話せる人がいなかったらしい。

 

私はすぐに病院に電話し、色々質問したところ、主治医が病気で休んでいるということ。

 

しかも、いつ戻ってくるかわからんとのこと。

 

元同僚はワシントン州と会社の両方から病気で休むことの承認を得たのに、肝心な治療が受けられないなんて最悪!

 

2か月入院予定で、彼女の場合健康保険がないから100%支払う必要がある。

 

確か200万位・・・。

 

でも、彼女にとって、アトピーは身体的にも精神的にもかなりキツイらしい。

 

彼女の顔にもアトピーの影響が出てて、大変そうだなと前々から思ってた。

 

主治医がはなく戻ってくるといいな。