運動のルーティーン

 

働いてないと、

 

ずっとYouTube観て、

 

食べて、

 

寝て・・・となる。

 

そこで、運動の予定を固定してみた。

 

水曜日と金曜日は水泳9時から。

 

うちのジムでは子供水泳教室が

 

一番いい時間に組み込まれてるため、

 

これ以外の曜日と時間は混む。

 

月、火、木、土、日は午前中にワークアウト。

 

もちろん、

 

面接やらで行けない時は行かない。

 

今日も9時から水泳45分やってきた。

 

 

  シャンプーと洗濯のルーティーン

 

水曜日と金曜日は水泳の日だから、

 

この2日間を洗濯の日に設定。

 

一人暮らしだから洗濯物は多くないし。

 

そして、シャンプーは月、水、金。

 

水曜日と金曜日はプールの後で髪を必ず洗う。

 

家では月曜日だけ洗髪。

 

毎日洗うと頭皮が乾燥するお年頃だからね。

 

 

  食事のルーティーン

 

ジムの並びに中華系のデカいスーパーがある。

 

めんどくさがらずに買い物しよう。

 

私は基本的にはVeganで、

 

野菜中心に食べるけど、

 

それでも油と塩たっぷりの

 

食事になることもある。

 

だから、きゅうりの酢の物とか、

 

なすびの煮びたしみたいな、

 

私が子供の頃に食べてた和食を作ろうと思う。

 

ついついカレーやパスタを食べてしまうけどさ。

 

 

  就活とビジネス

 

就活は午前中のみ集中し、

 

午後はビジネスに集中する。

 

 

  まとめ

 

これらが習慣化するのには

 

最低でも3週間かかるらしい。

 

とりあえず頑張るしかない。