気持ちを切り替えて

 

今日は今日だけ頑張る。

 

明日から1週間は就活だけでなく

 

色々用事があって忙しくなる。

 

明日のメインの用事は

 

友達の娘の誕生会参加。

 

塩焼そばを作って持って行く。

 

明後日は午前中の用事を終わらせ、

 

午後からは長距離バスに乗り、

 

オレゴン州に行く。

 

オレゴン州で5日間過ごし、

 

うちに帰ってきた次の日は

 

ビリー・ジョエルのコンサートに行くラブラブ

 

数百ドルするチケットを友達が

 

プレゼントしてくれた。

 

ビリー・ジョエルは75歳。

 

これが最後になる可能性があるから、

 

コンサート行けるのは嬉しい。

 

昔、かなり年を取った

 

レイ・チャールズのコンサートに行った。

 

その数年後に彼は亡くなったから、

 

マジでコンサート行っておいてよかった。

 

でも、後悔もある。

 

トニー・ベネットがシアトルに来た時、

 

コンサート行かなかったのよね。

 

その数年後、

 

彼は亡くなった。

 

何事も、

 

「時」があるよね。

 

「時」を逃すと後戻りはできない。

 

私、今の自分を褒めてあげたい。

 

「立派!」って。

 

私が無職生活に入ったのは、

 

人生最善の選択だった。