鍛錬

 

今年のテーマは「鍛錬」

 

英語で Discipline

 

今まではモチベーションを探してたけど、

 

モチベーションはすぐになくす。

 

モチベーションには頼れない。

 

そこで、「鍛錬」がテーマとなった。

 

ワークアウト、勉強、ピアノなどなど、

 

モチベーションだけでは絶対に続かない。

 

なので、自分を「鍛錬」する。

 

 

健康

 

この咳のせいで睡眠の質が悪すぎ。

 

ちゃんと寝てないから、

 

午前中は眠いし、午前寝する。

 

早く薬で治すんだ。

 

よく眠れれば、

 

一日元気に過ごせる。

 

ちゃんと3時半にジムに行ってワークアウトし、

 

週末はウォーキングにも行ける。

 

 

ASMR中毒

 

これはどげんかせんといかん。

 

私はもう20年前からASMR中毒。笑い泣き

 

ゴミ屋敷の清掃、

 

汚いカーペットの洗浄、

 

汚い車の掃除、

 

デカい歯石の除去、

 

デカい耳クソの除去、

 

などなどの動画をひたすら観てる。

 

酷い時は12時間くらい観てる。

 

自分が怖い。

 

まぁ、それができるくらい暇なんだよね。

 

まずは暇をなくせば、

 

この中毒は自然になくせるはず。

 

 

インターミッテントファスティング

 

もう何か月も挫折したままの

 

インターミッテントファスティング

 

ちゃんと明日から再開する。

 

今、私はありえないくらい太ってる。

 

怖すぎて体重計に乗れないレベル。

 

朝はプロテインシェイク入りの

 

グリーンスムージーと

 

オーバーナイトオートミール。

 

昼はなんでも好きな物を食べる。

 

主食もいつもの半分くらいにして。

 

主食を完全に断とうかと思ったけど、

 

長続きしないのは目に見えている。

 

運動では痩せない。

 

ちゃんと食事制限しないと。

 

癌が再発しないように。