落ち着かない日々

 

理由は2つ。

 

今の職場が地獄であること。

 

そして、今、面接の最中であること。

 

もちろん、職場の地獄は「自分の捉え方100%」

 

だからメンタルを鍛えている。

 

状況を地獄にしてくれた元友人(今の上司)に感謝。

 

こんな状況でなければ、

 

私はこのぬるま湯に浸かったっきり、

 

引退の日を迎えてたわ。

 

さっき2回目の面接が終わった。

 

感触は悪くなかった。

 

結果のことは深く考えるのはよそう。

 

過去は変えられないからね。

 

今回はあまりにも急に面接が決まったから、

 

キャリアコーチを雇う時間はなかったけど、

 

私は面接テクニックを駆使するより、

 

自分らしく自然に話せばいいと思ってる。

 

それで採用されなければそれでよし。

 

自分じゃない自分を採用されても、

 

後でしんどい思いするし。

 

明日はいよいよ最終面接。

 

そして明後日から2日間有給取ってるから4連休。

 

この4連休は遠出せず、

 

食料品の買い出しなどで忙しい。

 

うちの冷蔵庫はほぼからっぽで、

 

あるのはイチゴくらいだった。