誰でも気分がふさぐことはあるので、

 

大したこととは思ってない。

 

それに、

 

こんなブルーな気分は

 

ずっとは続かないことも知っている。

 

正月は一日頭痛。

 

二日目と3日目は吐き気。

 

念のためコロナの検査でも受けに行こうかと、

 

アポなしOKと書いてあった薬局に行くも、

 

ガセ情報。

 

市ですら予約が取れない。

 

ま、いっか。

 

諦めよう。

 

こんなブルーな気持ちになってる原因は、

 

色々考えられる。

 

去年確認すべきお金のことをほったらかし。

 

(抗がん剤治療中でしんどかった)

 

今の仕事の状況がムリ。

 

ずっとホリデーシーズン(11月末から1月1日迄)

 

ぽつんとひとりだったこと。

 

コロナのせいもあるけど、

 

この時期は「家族」で集まるシーズンだから。

 

家族のいない私はぼっちなのだ。

 

ひとりなのは全く辛くないけど、

 

周りが賑やかな時に、

 

ひとりなのはめっちゃ暇。悲しい

 

今年初めて人間としゃべったのは2日ネガティブ

 

コロナ早く収束してほしいわ。

 

美味しい寿司でも食べにいきたいけど、

 

一人で食べに行ってもつまらん。

 

テイクアウトしようかな。