ウォーキングして分かる街の雰囲気 | アラフォー外資金融法務コンプラマンのブログ

アラフォー外資金融法務コンプラマンのブログ

米国、スペインの帰国子女→慶大法卒→中略(一時無職も経験苦笑)→外資金融の法務・コンプラをしながら司法書士試験等の勉強をしています。
貸金主任者、宅建、行政書士、個人情報保護士、TOEIC980点、TOEFL110点、AML/CFTオフィサー、内管、証券外務員一種、PhD等保有

こんばんは〜


今週もお疲れ様でした!




今週は火曜の雨の日以外は毎晩近所を歩きました。

水曜からは少し距離を伸ばして、その前日までは麻布通りから、六本木一丁目のところで六本木通りで六本木方面に向かっていたのを、溜池方面まで行って、外堀通りを北に向かい、青山通りをずっと西に行って、昨日は外苑東通りで南下して、六本木通りを少し西に行って西麻布交差点で南下して広尾へ、一昨日と今日は外苑西通りで南下して広尾までというルートをウォーキング・ジョギングしています(この辺りにお住みじゃなかったり、知らない方にとっては何を言ってるか分からない内容ですみません)。



今日のルートは大体こんな感じです。

明治通り→麻布通り→六本木通り→外堀通り→青山通り→外苑西通り→最後はオマケの広尾散歩通り。

通る街名を挙げると、広尾、南麻布、麻布十番、六本木、赤坂、南青山、西麻布です。

前も少しお伝えしたとおり、広尾と南麻布は落ち着いた雰囲気、麻布十番、六本木、西麻布は速く通り過ぎたい街で、繁華街のためか酔っ払いの皆さんや柄の悪い、マナーの悪い反社、半グレ、成金、不良外人等と思われる人が結構いて、歩いていても態度の悪い人や水商売や性産業に属してると思われる女性の方などがいてイライラすることが結構あります。赤坂も人によってはそういう印象がある方もいらっしゃるかもしれませんが、自分が歩くコース沿いはしっかりしたサラリーマンが多いくらいです。一番気に入ってるのは外苑西通りの青山霊園沿いのコースで、人通りも少なく静かで落ち着いた雰囲気です。

先日恵比寿・目黒方面にも少し歩きましたが、距離を伸ばして、大崎位まで行って目黒川沿いをひたすら北上して、中目黒経由で戻るコースや、外苑西通りで南下せず、渋谷まで行って、明治通りから広尾に戻るというコースなども歩いてみようと思います。ただ東京で2番目位に大嫌いな渋谷の街を夜通るのは避けた方がいいかなぁ。


体重はとりあえず80キロは切ってきましたが、まだ少なくとも10キロは落とせるように頑張ります!


左足の痺れはまだ継続してますが、週末のリハビリ等で少し改善傾向にあります。


司法書士試験の勉強は全然やってません苦笑

なんかもう、全く勉強するモチベーションがなくて笑

どなたか一緒に合格目指して勉強しませんか?笑


ではでは、良い週末を〜