コロナ、ふたたび | アラフォー外資金融法務コンプラマンのブログ

アラフォー外資金融法務コンプラマンのブログ

米国、スペインの帰国子女→慶大法卒→中略(一時無職も経験苦笑)→外資金融の法務・コンプラをしながら司法書士試験等の勉強をしています。
貸金主任者、宅建、行政書士、個人情報保護士、TOEIC980点、TOEFL110点、AML/CFTオフィサー、内管、証券外務員一種、PhD等保有

こんにちは〜







いやータイトル通りで、2度目のコロナ感染でキツいです。

火曜の夜から喉の痛みと咳が出始め、前回の経験からこれはコロナだと思ったら、前日隣に座って咳き込んでいた同僚からコロナ感染と連絡があり、自分もコロナと確信、水曜の夕方に39.8度の高熱を記録、悪寒もし、夜中(咳の発症から24時間超経過した後)に抗原検査キットで検査したところやはり陽性。ファストドクターというオンライン診察ができるアプリで診断してもらい、基礎疾患等があり主に高齢者で重症者が処方されるラゲブリオやゾコーバ等ではなく、対処療法として一般的な解熱剤(アセトアミノフェンのカロナール)や痰・鼻水を促進させるカルボシステイン、咳止めの臭化水素酸塩のデキストロメトルファンを処方してもらいました。

今回ファストドクターを初めて利用しましたが、オンラインで夜中にも診察を受けられ、処方箋や診断書もオンラインで作成してくれ、処方箋はデータを自分が指定する薬局に飛ばし、自分で受け取りに行くことも、配送してくれることもでき、とても便利だと思いました。

処方薬のおかげで38度以下まで熱は下がりましたが、まだ咳がずっと続いていて、腰椎椎間板ヘルニアの影響で左足が痺れているため、咳き込む度に痺れも感じて痛むのが結構辛いです。

そして美味しいものを食べることが1番の生きがいである僕にとってまた嗅覚が奪われたのが一番ダメージが大きいです…前回は嗅覚障害だけ半年治るまでかかりましたが、はたして今回はどれだけ長引くか…

引越準備も当然一時停止状態になってしまいました。金曜日は粗大ゴミ出す日だったので苦しい中マンションの一階までテレビ台運びましたが、家の中のものの段ボールの箱詰めは全然始まってません。まだ引越しまで一カ月以上あるので特に問題ではないですが性格的に片付けられることは早めに終わらせたい性分なので早く身体が治癒してほしい…

あ、もちろん仕事や勉強も中断しています…


皆様もコロナには常にご注意ください… 僕は今後社内や公共の場では常にマスク着用のルーティンを復活させようと思いました。


ではまた〜