スペインから帰国 | アラフォー外資金融法務コンプラマンのブログ

アラフォー外資金融法務コンプラマンのブログ

米国、スペインの帰国子女→慶大法卒→中略(一時無職も経験苦笑)→外資金融の法務・コンプラをしながら司法書士試験等の勉強をしています。
貸金主任者、宅建、行政書士、個人情報保護士、TOEIC980点、TOEFL110点、AML/CFTオフィサー、内管、証券外務員一種、PhD等保有

こんばんは!


22年ぶりのスペインバスク満喫してきました!

とりあえず疲れ果てたのて、追々写真や所感をあげていこうと思いますが総じて楽しかったです!

22年ぶりで錆び付いたとは言え、ある程度言葉が分かって話せると困っても現地の人が助けてくれるので本当に小さい頃に数カ国語学べる環境で育って良かったです!そしてやはり海外旅行は最高に楽しかったです!色々準備だったり、日本の常識が通用しなかったりで思い通りにいかないことなどもありますが、その辺も含めて色々な価値観があるということが分かり、見聞が深まり、非日常的な経験のオンパレードで、ありふれた日常から解放されるには海外は最適な環境ですね!再来月には仕事でシンガポールに行きますが、今回の旅行を機に色々海外旅行計画しようと思います。

ではまた〜


旅行のハイライト写真


Athletic Club(アスレティック・ビルバオ)のスタジアム、San Mamés(サンマメス)のスタジアムツアー中に撮った一枚。(ツアーは日本で事前に公式サイトから予約しました。スペイン語と英語でガイドが話してくれるので英語だけしか分からなくても大丈夫ですよ〜)


久保建英所属のReal Sociedad対Getafe観戦@Reale Arena(サンセバスチャンの街にあるReal Sociedadの本拠地)


San Sebastiánの旧市街のバルLa Viñaのtarta de queso(チーズケーキ)


同じく旧市街のバルGandariasの外


Gandariasで食べたpintxo(一品料理)のbrocheta de chuleta(tボーンステーキの串焼き)


Kontxa Hondartza/Playa de la Concha(コンチャ海岸)


San Sebastián旧市街のレストランAtariのTxuleta a la plancha con patatas(tボーンステーキの炭火焼きとフライドポテト)


Gernikaの絵画「ゲルニカ」(レプリカ)


PortugaleteとGetxoの街を繋ぐPuente Colgante(Bizkaiko Zubia/Puente de Vizcaya ビスカヤ橋) ちなみに僕は22年前にGetxoに住んでいました。


バスク郊外のMeaztegi Golf Club(メアステヒ・ゴルフ場)


乗り継ぎ時間の関係で一泊したフランクフルトのRömerberg(レーマー広場)


Eintracht Frankfurt(長谷部誠所属、昨年までは鎌田大地も所属)のDeutsche Bank Park