嬉しい悩み | アラフォー金融法務コンプラオヤジのブログ

アラフォー金融法務コンプラオヤジのブログ

米国、スペインの帰国子女→慶大法卒→中略(一時無職も経験苦笑)→外資金融の法務・コンプラをしながら司法書士試験等の勉強をしています。
貸金主任者、宅建、行政書士、個人情報保護士、TOEIC980点、TOEFL110点、AML/CFTオフィサー、内管、証券外務員一種、PhD等保有

こんばんは!


今週もお疲れ様でした。


汗っかきにはなかなか厳しいシーズンになってきました。


外出の際にTシャツとインナーを着るべきか、薄いジャケットの下に直接Tシャツやらリネンシャツを着るべきか悩ましいです。


しかしもっと悩ましいことが起きてしまいました。

とある外資系金融機関からお誘いを直接受けました。今の会社は無職だった自分を人生のどん底から拾ってくれた会社で恩がありますし、業務内容も気に入っています。

他方今回お誘いがあった会社は以前別の外銀の際にも声をかけていただいて、その際はまた別の会社からオファーをいただいたので面接も色んな方にしてもらったにもかかわらずご縁がなかったのですが、僕のことを覚えていてくれて今回またお誘いいただきました。メールや電話で聞いた業務内容も非常に面白そうです。また、給与など待遇面も外資金融は非常に恵まれています。もちろんパフォーマンスが悪ければクビのリスクもあります(ちなみに前回僕がクビになった外銀はパフォーマンスのせいではありません 苦笑 その話はいずれまた。あ、犯罪とか犯したり懲戒解雇ではないことだけはお伝えしますのでご安心ください 笑笑)


採用スケジュールのご都合もあるので数日中に転職の意思の有無をお伝えしようと思います。


今の会社に入ってようやく半年経過して落ち着こうとしていたところに声をかけていただいて、嬉しい悩みですが、両社のプロコンをじっくり比較して後悔しない選択をしようと思います。


ではまた〜

良い週末をお過ごしください。