アラフォーママ大田・WARAIBA開催 | 40代高齢出産ママがつながるコミュニティ!アラフォーママネットワーク

40代高齢出産ママがつながるコミュニティ!アラフォーママネットワーク

35歳以上で第1子を出産したママたちをつなぐ場所です。
育児や仕事、お金や健康、美容にファッションにメイクに介護! 
いろいろあるけど40代50代はまだまだ変わっていけるとき。
アラフォーママが胸を張って歩く新しい社会、一緒に創りませんか?

 

アラフォーママ大田・WARAIBAの

小林です。

 

 

 

すっかりおそくなりました。

先月のご報告。

9月25日アラフォーママ大田

開催致しました。

ご参加頂いた皆さま

ありがとうございました照れルンルン

 

 






 

********************

 

 

今回は、9組の親子が

集まりとても賑やかな会となりました。

 

 

埼玉も遠く思っていましたが

今回は、川崎市から1時間半くらいかけて

来てくれた方もいらっしゃいましたラブ

 

最近は、大田区、世田谷区、神奈川、埼玉と

バラエティにとんでますね!

 

 

 

また、子どもが1歳でお仕事に復帰された、

チコリンが2年ぶりに

顔を出してくれました。爆  笑

 

 

当時、赤ちゃんだったむすこ君。

 

昔から知ってるママたち一斉に

 

「歩いてる〜〜」

 

普通なんだけど、

寝ている姿しか見てなかったので

新鮮でしたね。口笛

大きくなったわ!






 

********************

 

 

9月は、はじめましてのアラフォーママが

お2人参加されました。

 

お2人とも口々におっしゃるのは、

 

 

 児童館に行ったけど

  落ち着かなかった。

 

 

 年齢が若くて気になる。

 

 

★ 年齢のこともそうだけど、

  場の雰囲気がよそよそしい

  感じで馴染めない。

 

 

 

などなど、ママ同士

あまり深く付き合わないように

バリアを張ってるようです。

 

 

アラフォーママだけではなく

どの世界も生きづらくなったなぁと

思いましたね。

 

 

 

どんな人なのか、わからないから

あたらず、さわらずの会話

 

「何ヶ月ですか?」

 

「うちと2ヶ月違いですね!」

 

いじょう終了アセアセアセアセ

 

 

 

私が最近感じる思ことは、

 

自分の直感を信じる!!

 

 

 

「あっ、この人と友達になりたい」

 

「なんだか気が合いそう」

 

 

 

と思ったらどんどん話しかけて

仲良くなっていくと

いいのかなと思います。

 

 

 

相手も波動を感じて、

「友達になりたい」

なんて思ってくれるかも。

会話も弾むのではないでしょうか。ルンルンルンルン

 

 

ちょっとづつ広げる友達のわ❣️

 

 

でも、今はなかなかその部分が難しく

なっているようですね〜。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 


 

児童館でも、関わってくれる先生が

良ければその場の雰囲気も全然違うと

お聴きしました。

 

 

アラフォーママ・

WARAIBAでの私の役割は、

まさにその部分のつなぎ役だと思います。

 

 

今のコミュニティは誰かが間に入ってその場を

まとめる人が必要な時代に

なってきてるのかも。

 

 

さまざまな場所で担い手不足と

言われています。

 

 

 

まさしくおせっかいおばさんが

とっても重要なんですよねちゅー

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

おばさんと言うには

みんな若く見えるから

ちょっと抵抗があるので

この呼び名はいかがでしょう?

 

 

 

おせっかい

《シスターコーディネーター》

 

略して おせっかいシスコン⁉️

 

子そだてに一段落したママさん。

 

5ヶ月のかわいいベビーちゃんを

抱っこできますよ!

 

遊びにいらっしゃいませんか?

 

どうぞ応援よろしくお願いします。

 


 

 

 

 

********************

 

 

年齢のことなど何も気にしないで、

話したいことを話せる大人の

アラフォーママのコミュニティです。

安心してご参加頂ける会ですよ〜ラブ

 


次回

10月25日(金)

10時〜14時

大田区立消費者

生活センター

2F グループ活動室

 

 

 

 

お気軽にご参加下さいね。

お申し込み

 

↓       ↓       ↓         ↓

ootawaraiba40@gmail.com

 

お待ちしております。ルンルンルンルン

 

 

11月はママだけの

ランチ会を考えております。爆  笑