WARAIBA大田開催! | 40代高齢出産ママがつながるコミュニティ!アラフォーママネットワーク

40代高齢出産ママがつながるコミュニティ!アラフォーママネットワーク

35歳以上で第1子を出産したママたちをつなぐ場所です。
育児や仕事、お金や健康、美容にファッションにメイクに介護! 
いろいろあるけど40代50代はまだまだ変わっていけるとき。
アラフォーママが胸を張って歩く新しい社会、一緒に創りませんか?

アラフォーママ・ネットワーク大田の

小林です。

 


今月もご参加頂いた

皆さま

ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今月は、新しい出逢いがありました。

 

 

 

2組のはじめましての親子。

 

 

 

 

今年の2月頃からご連絡をいただいてた

うたちゃん親子。

前日体調崩したり、

いろいろな諸事情が重なり

やっと本日お会いできて

嬉しかったわ〜ラブ

 

 

 

久しぶりの女の子の参加で

男の子たちもちょっと照れ気味ルンルンルンルン

 

 

 

*********************************************************

 

 

もう一組は、2歳の男の子と同じ名前の

ひろむ君親子。

ひろむジュニアと銘々チュー

 

 

 

ずっ〜とご機嫌さんキラキラキラキラ

 

 

 

 

*********************************************************

 

 

 

 

 

 

 

アラフォーママあるある話し!”

 

 

◆ 出産は大変と聴いていましたが

  産んでからの方がもっと大変だった。

 

◆ 本当に体力のなさに驚いた。

 

◆ 親も高齢で気軽に子どもを

  見てもらえない。

 

◆ 近くの児童館に行くとみるからに

  20代だろうママ達。

  なかなか落ち着かない感じがあった。

 

ラブラブここだと安心できますね〜ラブラブ

 

 

そんな話しをしているさなか

子どもたちは、

どんどん

自由に遊びはじめている。車サッカーグラサン

 

 

 

お兄ちゃんたちの動きを見て

乗り物に乗れるようになり

 

 

 

ママもびっくり!!

 

 

 

子ども同士も

いろいろ動きを

ジーッと見てますね。

 

 

赤ちゃんの目を見ていると

本当にキョロキョロ!

吸収してます〜星

 

 

 

 

ママは

 

1年経つと

こんなことができるようになるのか〜。

 

会話もできて意思が

通じるようになるのか〜。

 

などなど

 

子育ての先が見えて少しは、

 

ホッとした時間が

持てるのかなと思いました。

 

いろいろな年齢の交流の

大切さを実感した

 

今月のWARAIBAでした。照れ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

次回

6月20日(木)

10時〜14時

大田区立消費者生活センター

2F グループ活動室

 

 

次々回

7月23日(火)

10時〜14時

大田区立消費者生活センター

2F グループ活動室

 

 

 

お気軽にご参加下さいね。

お待ちしております。ルンルンルンルン