なんば高島屋で見つけた大阪の新進気鋭なスイーツ。 | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

スイーツファンの皆さんご機嫌いかがでしょうか?
 
この時間に軽くおめざスイーツをどぞ\(^o^)
 
京セラ現地観戦の合間、なんば高島屋を散策。目当ては勿論スイーツ。
 
各地のスイーツが買えるエリアで、地元大阪の新進気鋭なパティシエさんが作るスイーツが(^_^)
 
5人の若手パティシエさん、この10年ほどでお店を開店された方ばかり。
 
その中で迷いに迷って選んだ2品がコチラ↓

銀の包みは西区江戸堀の「パティスリーショコラトリーソリリテ」のブランデーケーキ。パティシエは橋本史明さん。
 
もう一つが西区北堀江の「パティスリーアクイユ」のケークフリュイ。パティシエは川西康文さん。
 
ブランデーケーキ、これはお酒効いてる!包みを開いた時の香り、しっとり感、お酒好きにはたまりまへん!
 
ケークフリュイ、こちらも見たとおりフルーツがゴロゴロ、一口で終わるところをチマチマ切って食べます(~_~;)
 
野球オフシーズンになったら、ちょっとお店に行ってみたくなるわねこれは!