スイーツ日記「菊月堂」徳島市中常三島町 | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

スイーツファンの皆さんお元気ですか?
 
蒸し暑いすなー(;^_^A
 
やっぱり冷たいスイーツが宜しオスナ。てな訳で今回は「菊月堂」さん。
 
場所は徳島市中常三島町3丁目、バイパス北常三島町交差点から東へ約500m、県道から南へ入り、橋本病院さんを目印に。
 
和菓子店ながら、洋菓子も手がける地元密着型万能スイーツ店。
 
昨年も買ってリピートしたのがコチラ↓

「くずバー」(各税込180円) 桃、ミックス、イチゴ、ぶどう、みかん、ソーダの6種類。
 
溶けると四角いくず餅な状態に。冷凍からしばらく置いてプルンとした食感で食べるのがベスト(^_^)
 
職場の係で後輩にどぞどぞ(^_^;)
 
それぞれがフレーバーだけでなく、小さな果物がIN。香り高いイチゴは3粒も!女子喜ぶ喜ぶ(^o^)
 
昼飯前に冷凍から出して、昼飯後のデザートにちょうど良いな。
 
アカン!また行ってまう(爆)