おりほとらほ!ドン様監督通算500勝! | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

プロ野球ファンの皆さん今晩は。

 

オリックスは3-2、阪神は7-2、それぞれカード勝ち越し(^_^)

 

先に終了のオリ。先発齋藤が好投、2-0で勝ち投手の権利を作って交代。んが!

 

中継ぎが0で繋いだ9回、昇格後初登板の平野が劇場再び…1四球4安打で同点(>_<)

 

9回裏も満塁で得点ならず延長戦に。10回表、井口が僅か8球の三者凡退で嫌なムードを締めます。

 

10回裏2死走者なしから3連打、宗がサヨナラタイムリーで何とか白星。井口投手が移籍後初勝利。

 

野球の神様は先輩投手に白星を回しただけやで齋藤君。今日の悔しさ、頑張りは次の登板にきっと生きる!

 

しかし〇年連続勝利を目指すヤクルト石川しかり、250セーブ手前の平野しかり「お年寄りにマウンドを譲りましょう」的登板になってないか?(爆)そんな余裕は今のオリにゃないぞ!(~_~;)

 

 

次に阪神。金曜日はトラ子泣かせの試合でしたが、雨の中で才木が躍動し5勝目!

 

初回こそ雨の影響か制球定まらず2失点も立ち直り、打線が2回裏に犠牲フライ2連発で同点に。

 

4回裏は才木自ら押し出し四球を選んで勝ち越し、近本のタイムリーで追加点。8回は木浪、原口でダメ押し!

 

ドン様に「三振せえ」と言われた4回の打席、才木が「ボール球はどうすれば」と尋ねるとドン様は、

 

「それは見い」(~_~;)アドバイスが功を奏した形に。

 

Gも敗れて首位キープ!ドン様監督通算500勝「知らんかったわ」おめでとうございます!(^o^)/

 

明日は移動日。今週、虎はマツダ広島戦と甲子園G戦、丑はハム、西武とビジター連戦で交流戦に。

 

虎も丑も、まだまだ勝利を届けてちょーだい!頼むでい(^_^)