スイーツ日記「伊勢屋」東京・深川 | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

スイーツファンの皆さんご機嫌いかが?
 
本日京セラ現地観戦のため、スイーツをどーぞ。
 
先日、嫁が知人からいただいたお土産スイーツを。
 
「伊勢屋」さん。東京の深川で明治40年創業の和菓子の老舗。
 
ずっしり重たい箱を開けますとコチラ↓

どら焼き5個と栗むす羊羹の詰め合わせ!ええもんいただいたわね!(^_^)

 

で、もらってきた嫁を差し置いて、先にどら焼きをかじるワシ(;^_^A

 

だって粒あんは主食!(爆)まあホクホクした小豆がたんと入った、立派などら焼きだこと!

 

これは食べ甲斐があるわね。栗むすようかんですが、クリスマスのシュトーレンの様に、薄~く薄~く切って食べようと。

 

栗がボロっと取れて穴空くんぢゃないか?(妙な心配)(~_~;)

 

いただいた方ありがとうございました(-_-)

 

入っていたリーフレットには、みたらし団子、豆大福、きんつば、もんなか(最中)等、素晴らしい和菓子の数々が!

 

な、何か頼もうかなあ…(^-^;