夜釣りでアナゴをGET! | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

釣りファンの皆さん、安全快適な釣りを楽しんでましゅか?

ちょっと編集し直して再掲してオリます(;^_^A
 
先日、TVのナイター野球観戦がひと段落した後、穏やかな天気だったので「夜釣り行くか?」と思いつきで釣りへ。
 
場所は小松島港。最初に行った場所でメバルジギングをしていて、10cm程のメバル1尾(^_^;)リリース。
 
次に行った場所でも当たりなく、帰るか…と思った矢先、先に釣りしていた若造3人が帰り、ふと見ると…
 
堤防にゴミ?アカンでないか!"(-""-)"で、そこにスーパーで購入したと思われる塩サバのパックを発見。
 
これ切って針につけて投げ込んでたら、何か釣れるん違うか?と、別の仕掛けでサバを拝借(~_~;)
 
釣れないメバルを探しながら竿を置いていると、グググっと曲がる嫁の竿。お!何か来た!
 
すると30cm程のアナゴをGET!やったやないかい嫁!(^^)/
 
別の竿を車に取りに戻り、ついでに飲み物を買って戻ると、嫁がもう1尾35cmアナゴを追加!
 
これもうメバルやめてアナゴやろ(爆)で、取ってきた竿も含めてアナゴに切り替え。すると激しく曲がるルアー竿…
 
また嫁の竿。ワシの竿には来んのかーい!(>_<)抜き上げるとななな何と!50cmオーバーのアナゴをGET!!!
 
長いモン苦手な方は見ないで下さい↓

にん。これは食べる前から元気出るわあ(^.^)

 

サバの切り身、捨てる神あれば拾う神あり。ついでにペットボトルの放置も片付けて、海に感謝の「ありがとう」(-_-)

 

これでまた釣れる…はず(;^_^A釣れたアナゴは煮穴子になり、嫁の酒のアテとなりますたとさ。