京セラドームオリックス対北海道日本ハム現地観戦レポート! | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

プロ野球ファンの皆さん今晩は。

 

 京セラドームのオリックス対北海道日本ハム戦、現地観戦レポートだす。

 

 今日もネッピーと共に球場へ。フォトスポットでとりあえず1枚↓

先発宮城投手とヘアスタイルを合わせ、調子ぶっこいてオリます(;^_^A 

 

だがしかし、これが後に現実になろうとは!(^_^)

 

ライト外野下段指定席はいつもの辺り↓

あ、昼ご飯の「頓宮のバナナほいさー」まで写り込んでます(^_^)ゞ
 
このバナナほいさーが、後に力を与えてくれる事になろうとは!
 
 
14時開始、宮城=加藤鷹…いや加藤貴の投げ合いは一歩も譲らずの雰囲気。
 
2回裏、セデーニョ2塁打、森四球、安達犠打でチャンスに頓宮。
 
ここまで決めなければ、打たなければと悩みに悩んだ打撃。軟投加藤貴のフォークにうまく対応で先制!
 
森がホームでタッチアウト1点止まりも、嬉しい一打に(^_^)
 
7回裏、安達が失策で出塁。2死後頓宮が北浦の2球目をライトポール際へ!
 
ファールの様にまあまあの人が見てましたが、ワシは「来た!」と叫んでました。今季1号2ラン!
 
その後も紅林、福田、中川と連打で2点追加5-0。「みんなやったら出来る子や!」と絶叫(^_^;)
 
9回表、吉田輝星が登板で日本ハム側応援席から拍手。ハムファンも温かい(^.^)
 
その吉田、2死から寅威君のタイムリーを浴び降板でワーニング平野登場。忖度したか?(違う)
 
まさか寅威君ユニがここで効果を発揮するとは…(~_~;)
 
4点差もセーブシチュエーションになったからですな。平野が締めて5-1オリホ↓
ヒーローインタビューの宮城投手↓
あれ?頓宮選手も撮ったはずなのに、データ残ってない…(^_^;)
 
ここまで苦しんだ昨年の首位打者頓宮、今日で払拭出来たのでは。猛練習も努力も嘘をつかない!
 
2ランの後、ちょっとワシ涙ぐみました(~_~;)
 
紅林の3失策はどーしたんか!と思いましたが、失点に繋がらなくてひと安心(;^_^A
 
以上、大満足の勝利!京セラ現地レポですた。