美術館のレストランで限定スイーツ! | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

スイーツファンの皆さんいかがお過ごしですかあ? 

 

昨日の野球を見逃したヤボ用、嫁のたっての希望により国立国際美術館の特別展「古代メキシコ」を観に大阪へ。

 

大阪・中之島もアチコチ桜満開、ええ季節ですな~。

 

美術館は撮影OKな展示もあり、こんな感じ↓ 

 

 

こんな重たいの、よう持ってきたなあ(;^_^A

 

でお昼ご飯に館内のレストランへ。通常メニューと共に限定スイーツがっ!

 

これは頼むしかない!サラダランチ後のデザートにコチラ↓ 

「テオブロマ・カカオ 神様の食べ物 メキシカンスペシャル濃厚チョコレートケーキ」(650円) 

 

名前が長い(^_^;)マヤ文明、アステカ文明の歴史の中で偉い人が食べていたカカオ。

 

通貨代わりにも使われたカカオをギュッと固めたガトーショコラ的ケーキ。

 

もうフォークが刺さりません!ホントに(;^_^A 

 

赤いソースはカシス?酸味がチョコレートケーキを引き立てまふ(^.^) 

 

カカオで元気づけられますわ今も昔も!