とりあえずプロ野球順位予想、セ・リーグ編。 | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

プロ野球ファンの皆さんこんちは。

 

いよいよ29日にセ・パ共に開幕のプロ野球。

 

例年当たる事のない順位予想ですが、何でしてしまうんでしょうねえ(~_~;)

 

ぢゃあ早速セ・リーグ編を。恨みっこなしよ!文句も受付ませぬ!

 

1位 阪神

2位 G

3位 広島

4位 中日

5位 ヤクルト

6位 DeNA

 

オープン戦の順位は反映しないのもご存知でしょう。なのでコレで(^.^)

 

まず1位阪神。すんなり個々の力を発揮すれば、優勝チームで研究されとるとは思いますが、まだ底を見せてない選手も多いので。

 

2位G、戦力的にはデカい。ルーキー西舘は間違いなく良さげ。重厚な打線が繋がれば当然上位に。

 

3位広島。昨年2位の原動力は投手陣。打線は西川龍馬が抜けるも新井さんマジックで若手が伸びてきそう。

 

4位中日、劇薬的補強の中田、中島に、柳、小笠原、髙橋宏らの先発投手が本領発揮すると上位も。

 

5位ヤクルト。村上が復活しても、投打にプッシュできる部分が少なく。奥川、高橋奎、吉村の伸びしろがカギ。

 

6位DeNA、今永、バウアーの穴は大きい。打線は相変わらず豪快も例年以上に苦戦しそう。

 

と個人的意見だす。どのチームにもストロングポイント、ウイークポイントはありますから、そこが動き始めると一気に流れも変わります。

 

1位阪神にはアレンパ希望も含め。当然でしょ!(^_^)